食事などのぼんやりとした約束があったのだが、結果的にキャンセル。
僕はお供の立場だったので、友人のアポ取りを見守るかたちだったのだけど、それでもいちおう同行する者として、向こうの都合を聞きながら、こっちの都合を合わせるという作業が必要だった。
その結果、そこにあったのは”女に振り回される男の居る風景”だったわけで……
この友人が繋ごうとする約束には、本当にこういう振り回される形が多い。
そういうわけで、土曜日によく動いたこともあり、日曜日は録画したままでたまっていたNHK朝の連ドラを見て、読書して、パソコンつついて、と、インドアな1日。
もうそろそろ宮崎あおいの連ドラも終わるのか……今のところ全部見てる。
朝の連ドラでそういうのは久々のこと。