natsukawa2008-02-01

あれ? いつの間に2008年?
って本気で言ったなら浦島太郎状態だけれども、そんなことはなく、いつもと変わらぬ年越しをしてきちんと2008年を迎えていた。
”ついたち”という日は何かを始めるにはキリがいい。
というわけで、なんとなくここも更新。


最近では細々とミクシィで書いてみる程度で、ほとんど文章を書かなくなってしまった。
昔に書いていた文章量が信じられないくらいだ。


しかし、ミクシィで細々と書いていたはいいが、同級生という存在につかまると、それからどんどんとマイミクに同級生の数が増え、今となっては、なんだか書きにくい場所になってしまった。
大したことを書いているわけでもないし、特に気にすることではないのかもしれないが、それでもなんとなく、内容を選び言葉を選んでいるような気がする。同級生という過去に繋がりのあった存在は大きいものだ。


ちょうどここの文章が止まったくらいの時に、突然のめまいで歩行困難でぶっ倒れたのだが、それ以来2007年はまるまる健康回復にささげたようなものだった。しかしそれでもまだ回復せずで、だらだらと体調不良の日々を送っている。
あまりに虚無感が激しいので、個人的な日々のメモは書き始めた。


ミクシィという場で週一程度だが近況のことなどまとまった文章を書く。そして別に個人的な日々の記録を書いている。
でも、自分の中では、その中間の位置での文章が書いていて一番居心地がいいのかもしれないとふと思ったりもする。それが書ける場所はここなのかもなぁという気がしないでもない。
別に新たに場所を作ってもいいのだが、ここのパスワードを覚えているうちは再利用で……(笑)


とか、書いてみたが次の更新は2009年という可能性もなきにしもあらずか……
なにがあるかわかりません、ほんと。
今年は岡山でもめちゃくちゃ雪が降ってるし。