あのぉ〜、CUBEが多すぎるのですけど。NISSAN・CUBE。新型、旧型、とにかく多いんですけど。
今日は朝仕事に行き、夕方にはリハビリのために病院へ行った。60km〜70kmぐらい車を運転したかな。この行動範囲で、CUBEは30台くらい見たんじゃなかろうか。
ちょいと思うんだけど、自分の乗っている車と同じ車に多々遭遇するのはどんな感じなんでしょうね。僕の車は70スープラなので、同じ車にあうのは滅多にない。カルディナにおいても、そんなには出会わない。これが出会ったとき、対向車としてすれ違ったり、前後に並んで走行したりするときは、うわっ同じ車やんけ、って気にする。何故? ってつっこまれるとちょっと困るほどに特に意味はない。これはワタシの小市民的な気性のせいなのかもしれない。他愛のない小事にこだわったりするのです。
これが、例えば、自分の乗っているカルディナにしょっちゅう出会ったと想像するなら……いやぁ、そうだねぇ……あ、また同じ車や、あ、また同じや、最近多いなぁ、って感じで、別に、もうイヤだ、これは車かえなあかんわ、ってまでは思わないだろうな。なんかそんな気がしてきた。
しかしCUBE多いな。