• テレ朝系「スマステーション3」

たまたまつけていたら、QUEENの特集をやってる。
今、QUEENが流行ってるんですか。知らなかったよ。
しかし、言われてみれば、CMにその音楽が使われていたり、よく耳にするような気がする。ドラマの主題歌になっているようだし。
確かにね、QUEENの音楽は良いよ。フレディのヴォーカルを初めて聴いたときは、もう、身震いしたもんね。これほどの存在感を持ったボーカルを他に知らない。今でさえ見あたらない。
前期の曲だと「DON'T STOP ME NOW」なんか結構好き。というか、前期の曲はどれも聴きやすくて良いよ。いや、全部良いわけだが。ただ、やや古めかしさ、時代を感じるような曲があったりするね。
後期だと「I WANT IT ALL」やら「FRIENDS WILL BE FRIENDS」、「HAMMER TO FALL」なんかが好き。
WE WILL ROCK YOU」や「WE ARE THE CHAMPIONS」はもはや不朽だしね。
そんななか、やはりもうなんと言っても「I WAS BORN TO LOVE YOU」が一番好きなんですが。
この曲、確かビールのCMに使われてたよね、昔。