昨夜、髪でも染めましょってことで、ヘアカラー塗り塗り。
前回は、誰が使うともなく家に転がっていたヘアカラーを使って染めていた。なんかもう髪を染めるのは面倒なので、黒に戻そうかとも思ったけれど、前回と同じもの使い前回と同じようにすることにした。色はアッシュブラウン。
液を塗りたくったあと、テレ朝系「報道ステーション」やそのあとの「Matthew's Best Hit TV」をぼんやり見ていたら、30分くらい放置したことになってしまった。15分で良かったのに。いや、むしろそれより短い方が良かったかも。あまり色が付くことは好まぬのだ。
洗面所で髪を洗って、仕上がりを見てみると、なんだか前よりまして赤みがかって茶色だった。
茶色やんけ、いやや、いやや。とわめいてみたところで、染まったものはもうどうしようもない。
赤みがかった茶色ほど男に似合わない色はないと思うんだけどね。
涙で枕を濡らして、というのは大袈裟ですが、朝起きて、鏡を見てみると、やはり、茶色やんけ、いやや、いやや、だった。
これも馴れですかね。
とりあえず、東京行きの前に散髪に行って、髪を短くする予定だから、そうすればまた少し印象が違うかもね。