夕方、フジの27時間TVをたまたま見ていると、岡山放送の上岡元がサマージャンボバカブービーになっていた。つまり最下位から2番目。
岡山放送からは安藤久美子が出場するだろうと思っていたけれど違っていた。上岡元がブービーなら、安藤久美子だと最下位になれていたんじゃないだろうか、と失礼ながら思ったりもする。「ニョッキン7」を見ているとそう思えてしまうんだ。惜しいな。
結果発表後、最下位になったのはサガテレビということで、はなわが出てきて、いろいろ唄っていた。最下位になった人はジャイアンツのユニホームを着ていて、歌の中でそれを突っ込んでいた。それで知ったのだけど、フジ系列って野球はヤクルトだったんだ……。知らなかった。日テレ系はジャイアンツで、TBS系はベイスターズで、あとはなにかあるんだろうか。


フジ系「27時間テレビ」といえば、具志堅用高VS岡村隆史の試合も見た。
岡村さん、ナイスファイト。
僕はK-1やPRIDEは嫌いなんだけど、ボクシングは大好きです。昔から、TVで放送される試合は欠かさず見るほど。ドラマ「新選組!」そっちのけで(こちらは録画してるのでいいのです)、このボクシングの試合を見ちゃったよ。
すごかったなぁ。
やっぱり具志堅用高は強いよ。世界を極めただけあって、パンチのキレが違う。パンチがものすごく的確だし。
良い試合だった。
岡村さん、ナイスファイト、っていう一言につきる。


と、このボクシングのついでにエンディングまで見ていたのだけど、加藤浩次の100kmマラソンのゴールならずはハプニングなのか演出なのか。さてさて。
番組の締め方を見ると、ゴールできなかったことは演出のようにも思える。でも、ボクシングで岡村が1R延長して4Rの試合をした。これって、加藤浩次のゴールが無理とわかって、そのゴールしたときにやるはずだったことの時間を埋め合わせるために、岡村が1R多く試合をしたのかなという気がした。
どうだろうなぁ。どっちかといえば、加藤のゴール無しは演出のような気がするかな。