さて。24日25日と東京に行っていたわけですけども。
気のせいか。
今日になって足や腰の具合がよろしくないかも。先日、良くなりましたねと医者には言われたが、まだまだ本調子ではないのは確かで、あと3ヶ月くらいの養生は必要だとも言われていたのだった。今、新しく行動を起こすにはちょっと身体の調子が万全ではないかも。本当に大丈夫なのかと心配してくれる声、今動くのはやめておけと忠告してくれる声、いろいろ聞こえてくる。これは難しいところ。
でもまあ、今日の不調はきっと気のせいだ。ということにしておく。


雨が降ったり、やんだりの、なんとも面倒な東京の空だったが、そんななかあちこち動き回ってた。総括すれば、いろいろなことの打ち合わせ、だったか。


1ヶ月前と同様、帰りは終電に近い新幹線”のぞみ”で帰ったのだけど、夜遅くの新幹線の中は、非常にまったりした時間が流れてる。毎度のことながら、新大阪を過ぎると新幹線の中はがらがらで、話し声もなく非常に静かになる。そして岡山駅に着くのは、23時を過ぎていて、真夜中に近い。閑散としただだっ広い新幹線のプラットホームは、しんと静まり返っている。人の歩く靴音しか聞こえないこの状態は好きだ。


で、ぐったり疲れのでた今日は、ただただ弛緩して過ごす。
そんななか夕方になって先日一緒に釣りに行ったメンバーから釣りに行こうという電話があった。17時を過ぎていて、これから行動するにはちょっと遅すぎる時間帯だった。だからやめておこうよという話をした。
いつの間にか釣りクラブとなっていて、僕も強制的に加入させられていた。チーム名は「パワフル」だそうだ。なんだか聞き覚えがあるなと思っていたら、前回釣りに行ったときの終盤になって、友人の一人がやたらと連呼していた言葉だった。「パワフルの一員なら一匹くらいは釣らないとダメでしょ」といった感じで。現在3名在籍。