さて、日記を書こう……
はてなダイアリーというのだから、ダイアリーを書こう。


ここはずいぶん沈黙し続けた……
基本的に、ここで文章を書いていたいのだが、なんとなく書いていたもう一つの場所の方が、使い勝手がよく、どうもそちらの更新機会が増えてしまった。
しかし、絶えず感じていたこととして、そこのブログの空気はどうも合わない(笑)
ブログにも性格のようなものがあるんだろうなぁ……


そういうわけで決めた。
ここでは日記を書く。短めの文章で、できるだけ毎日。
日常の切り取り。
素の文章で、素の日常。
たんなるつぶやきになりそうな気もしないでもないが。


仕事終わりに病院に行って来た。先々週に患った内耳の状態がまだいまいちで、ときどきめまいが生じて危険なので、その薬をもらうために。
受付は18時までだったのだが、5分過ぎて到着した。まだいいですかね? とうかがうと、特別です、といった感じで受け付けてくれた。診察は受けずに前回と同じ処方箋をもらった。
病院近くの薬局で薬をもらうのだが、この薬局、広さは20畳ちょっとくらいしかない敷地なのだが、女性ばかりの薬剤師が8人くらい居る。そのうち若い3人はとびきり可愛い人だったりする。


そんな感じだった今日という日……


今までのようなちょっと量のある文章はこっちに書くことにしよう。
→もうひとつの文学堂(http://myhome.cururu.jp/yu_79ers/blog
今年の横浜滞在記はここに書いてあったりする……