部屋をせっせとお掃除しまして。けっこうヘトヘトに。大量に在する書籍の類がどうにも片づかない。いや、片づけようがない。だって、もう、部屋には書棚を置くスペースはないし、よその部屋にもすでに結構な量を置いているので移せない。仕方ないので、部屋の片隅に高く積んでおくだけ。これがけっこう邪魔になるんだよね。でも処分する気は微塵もありませんで。
今年の目標として、家の敷地の片隅に6畳ほどの書庫(小屋)を建ってやる、というのがある。ぎっしりと書棚で囲まれた部屋ですわ。なんと居心地の良さそうな。そもそもこのままじゃ、書籍の重みで本宅を駄目にする、という危険性が、にわかにわいてきておりまして。この目標が果たせれば、部屋も片づいて大助かりなのですね。20万円くらいの材料費で、なんとか建てたいもの。
久々に犬をつれて散歩したものだから、さらにヘトヘトで、フジ系「トリビアの泉」を眺めながら就寝。