暖房でポカポカの部屋にいると、簡単に風邪をひいたような状態になってしまう。でもそれはごく軽いものなのだったけれど、昨日からはまたどうしたわけか、酷く頭が痛んだ。まさか知恵熱ではあるまい。これは風邪だと思い、養生した。ちょっとした信条があって、市販の風邪薬は極力飲まないことにしている。となると、病院に行かねば風邪薬は手に出来ない。けれどそこまでの追い込まれた症状ではない。だから、ビタミン剤を飲んで、リポビタンDを飲んでみた。するとほどほどに快復した。思えば、市販の風邪薬はこの2年ほど飲んでないような気がする。
やや疲労しているのか、夕方になるとかなり眠い。勉強進まず。
昨日、日産・キューブをCUBUって書いてた。字面が変だなと思いながらも。CUBEなんだよね。やはり疲れてる。というか、最近半分寝ながら書いてるようなものなので、訳の分からぬ内容、誤字脱字、が多々生じているような気がする。