舘ひろしと言えば、「あぶない刑事」。夕方に再放送されていたのをよく見てた。柴田恭兵とのコンビが格好良かった。どちらが良い、と決められないほどどちらも格好良い。
今の時代ではあり得ないようなサングラス。そのいでたちは危なすぎる。刑事には見えない。行動ももちろん危ない。どんだけ拳銃をぶっ放すのか。石原軍団がからむと、どうも過激になりすぎる。
好きだったな、このドラマ。
ところで、「刑事貴族2」というドラマを知ってる人はいるのかな?
僕はこのドラマが刑事ドラマの中では一番好きかもしれない。水谷豊が主演していて、めちゃくちゃ格好良いんだ。派手なベストを着て、ちょっとキザで。
水谷豊の上司役である松方弘樹地井武男もいい味があった。
制作に東宝が入っていて、ドラマの作りがしっかりしている。脚本も良いものが多い。そしてエンディングの曲が鈴木雅之だったり矢沢永吉だったりして、渋いんだ。
よく見てた。夕方の再放送だったけれど。
どういうわけか、このドラマ、知っている人がいない。知ってるという人に出会ったことがない。そんなに人気なかったのだろうか、と気になる。