扇風機の風にあたりながら横になっていると、なんだか頭が痛くなってきた。
1ヶ月前のぐったりするほどの暑さは消えたのだから考えるべきだった。
季節の変わり目。なにかと難しい。
そういえば。
ちょこちょこ動き回ってはいるけど、比較的おとなしく日々を過ごしているためか、わずかながらも、足というか腰というか不具合だった箇所の回復が感じられる。
9月も半ばですけども。どうなるかな、この先。
ところで。
ジュンパ・ラヒリの『その名にちなんで』を読み終えた。ここの文章を見てくれている人なら、おや? と思うところかも。前の日曜日に予約が入っていたから図書館に返却したと書いた。これは間違いない。でも、今、手元に本があるのも間違いない。
さて、どういったからくりでしょうか?
正解は、別の図書館で借りていた、という話。
別の図書館に返却に行った際、この本があったので借りた。だって、100ページくらい残してしばらく放っておくのは、なんだかイヤでしょ。