レポートを書くには、たいていは、ワープロの印刷でいいのだけど、なかには手書き指定のものがある。約10枚、約4000文字、手書きで書くのはなかなかの重労働。でもそうしなければならないので黙々と書くのですけど。
文字はボールペンで書くのだけど、手書きしているときはいつも万年筆が欲しいなと思う。万年筆って持ったことが無い。使ったことがない。
書きやすいんだろうか。書き味はいいんだろうか。とかいろいろ思うのだけど、たいして書きやすいものではなかったりして。
10万円近く出せばそこそこ良いものくれるかなと考えたりするが、そんなお金なかなか出せるものではないよねぇ。しかし、どうせ買うなら良いものを、という想いがつきまとうわけで。