この頃、オダギリジョーの活躍が華々しいのですけども。
いや、確かに格好良いです、このお方は。大河ドラマでもやたらと目立ってますし。
岡山県津山市にオダギリ・ロードが出来る日は近いのかなぁ。と思ったり思わなかったり。稲葉浩志の実家のあたりは稲葉ロードと呼ばれているらしいので。
それにしてもどうして岡山県の右上という辺鄙な場所(失礼?)から、かなりの人気を集める男前2人が出てくるのか。うーむ。津山市には1度行ったことがあるけど、特になにかあるわけでもない山に囲まれた田舎だったよ。
僕の出身である岡山県の左下のあたりといえば、梅垣義明(@ワハハ本舗。鼻に豆詰めて飛ばす人ね)や春一番くらいしかいないよ。あと、若手漫才師の千鳥(マニアック?)か。お笑い関係の人間ばかり。倉敷まで含めればそこそこのメンツがそろうのだけどな。
あまりパッとしないながらもお笑い関係の人が出てる地域。そしてついでに言うと、僕の誕生日はお笑い芸人がやたらと出ているのですよ。加藤浩次とか田中直樹とか品川祐とか。お笑いの道に進むしかありませぬな。
オダギリ君とはまったく関係ない話になりましたけど。付け足すように言うと、今日の大河ドラマでも彼はなかなか格好良かったです。新選組は終わらないって(言ってたかな?)。