M-1グランプリ決勝進出者発表”
http://asahi.co.jp/m1gp/finalist/index.html


今度こそは”笑い飯”に優勝してもらいたい。
そして、この前少し書いた”千鳥”が昨年に続いて残ってるよ。
で、この”千鳥”についてなのだけど。
彼らが岡山県笠岡市にある”笠岡商業高校”の出身であるということは知っていた。
でも。
彼らが”僕と同い年”であるということは知らなかった。
ええっと。
笠岡商業高校には中学校時の友人知人がわりと行っているのですけども。
あなたたちは”千鳥”と共に勉強していたのですか?
と問いかけてみたい。
……いや、こんなところで問いかけても仕方ない。気づくわけがない。
今度その高校に進んだ人と話す機会があれば、訊いてみようと思うのですけども。
「千鳥? ああ、友達だよ」とでもいう答えが返ってくると、面白いけどな。