natsukawa2004-12-31

(夏川@酔っぱらい2日目)
朝、起きてみれば、大雪じゃ(岡山弁)


東京からミステリ師匠*1が雪道のなか車を運転して帰ってきたというので(?)、夜は6人で宴。
僕はビールが嫌いなので、最初からレモンサワーとか梅酒とかそんなものを頼むのだけど、今日は始めにカルピスサワーを飲んだ。でもいつも飲むものよりアルコールが弱いなと感じ、ぐいぐいと飲んだ。すると急にものすごく酔いがまわった。
アルコールが実は強かったのか、それとも昨日も酒を飲んでいるからか。なぜか1杯ですごく酔った。
一時なにを喋っていたかわからないほど。
それでもさらにレモンサワーを1杯飲んでる。日頃飲むことがないので、飲めるときに飲んでおけっていうような勢い。
今日のメンバーは、近くに住んでいるというわけではないけれど、比較的よく会う人たちか。

*1:僕をミステリ小説にいざなった幼なじみ