携帯事情

携帯電話の機種変更をしてから1ヶ月が経った。この新しい機種は受信メールは500件保存できる。
気づけば1ヶ月で500件を越えるメールを受信していた。
最近メールをくれる人が増えたなと思っていたけれど、これはちょっと驚きの事態。
携帯電話を初めて持ったときは、受信メールを200件保存できる機種だったが、その200件目は半年前のものだったりした。つまり、メールをもらうことなんてそんなになかったわけだ。
それが今では1ヶ月に500件を越えるメールを受信してる。かなりの頻度でメールをくれる人がいるのは確かだけど、それよりメールをくれる人自体が増えたんだ。
ここでふと気になって、送信ボックスを見てみた。この送信ボックスは200件の送信済みメールが保存されている。
その200件目のメールは1週間前だった。おいおい、ってこれには驚いた。1週間で200件のメールを書いていた。