Spring has come!
というより、もう夏のような気候だったかも、2日前は。
昨日今日はちょっと寒い。


試験終わりで一息つく間もなく、部屋の大掃除を始めてしまった。
これはいつもの定例行事のようなもの。
試験勉強中はとにかくモノを散らかすので、意を決してこの大掃除をしていないと、いつまでもだらだら放置状態が続き、とっても大変なことになる。
今回はいつになく大々的な掃除だった。今日になってなんとか終了。
多少部屋の模様替えをしたりして。


そして、澱が消えたかのように、文章書きまっせ意欲がぼちぼち増してきたので、ここの更新頻度が増えるかも。
2月からの沈黙の多さは何だったんだろうね……。
と、言いながら、これから数日少し野暮用で沈黙しますけども。
それから後は毎日更新が復活しそう(?)。


明日、ふらりと京都へ行って来る。
春の京都へ。
確定ポイントは、清水寺鈴虫寺下鴨神社伏見稲荷天龍寺および嵐山周辺。
あとは未定だけど、二条城が有力。
片道2時間30分くらいのドライブになるか。京都まで車で行くのは本当に久々。
家から車でそのまま清水寺まで行く、という感覚がなんとなく面白いかも。