26歳の誕生日ですけども。
同じ誕生日に誰がいる? ってことは1年目の記述に委ねることにして(http://d.hatena.ne.jp/natsukawa/20040426)……というかそんなのどうでもいいか。


もう26歳なのか……20代も後半なのか……
ってしみじみしてはいるけれど、
誕生日である今日は体調がそれどころではなく、久々の高熱でぐったりしているところ。
こんなこと書いてないで早く寝ろよという状態でもある。
でも夕食後から寝ていていったん目が覚めたところだから、しばらくボーっとしていたい気もする。


誕生日に病院に行ったのは生まれて以来のことだ。
点滴をほどこされて、大量の抗生物質をプレゼントされた。


諸悪の根元は喉の痛み。
扁桃腺が炎症をおこして扁桃炎になっていたようなのだが、そのばい菌がリンパ腺まで移ってしまっていてリンパ腺でも炎症をおこしてしまってるらしい。
数日前から喉が少々腫れていたのだけど、今日になってその腫れがとても酷くなってた。
耳も痛いなと思っていたら、中耳炎に至る手前だったらしい。
なかなか酷い有様だ、って他人行儀に感想を述べる自分が居て……。


明日も点滴に来いって言われてるのが憂鬱でしかなく……。
点滴は大嫌いなんだけどねぇ。
注射は一瞬で終わるからなんともないんだけど、点滴って針を刺されたまま数十分放置される。これがたえられぬ……。


好きな人物や気になる人物が26歳の時なにをしていたのか調べてみようかと思ったのだけど、そんなことをする元気は微塵もない。
とりあえず、簡単にわかる範囲で。
諸葛孔明はまだ世に出てない。晴耕雨読の隠遁生活中だ。
織田信長尾張を統一したくらいで、まだ今川義元とは戦っていないし、それほど目立っていることはしていない。
坂本龍馬は26歳以前から全国を奔走していたのだが、26歳くらいのときと言えば、土佐勤王党に加わったくらいか。
村上春樹は25歳の時にジャズ喫茶を開店していて、26歳の時には早稲田大学第一文学部演劇科を卒業している。まだ小説は書いてない。
サッカー日本代表である世界のナカータはイタリアのサッカーリーグですでに十分な活躍をしていた。
野茂英雄メジャーリーグへ移籍する1年前。
……
まだ大丈夫か(ってどういう意味でしょ……)