natsukawa2005-06-20

オーケー、今日から毎日書くよ。
って村上春樹の小説の主人公風に呟いてみる。


今は特に忙しいわけではないのだけど、時間がどこかに消えている。
たぶんボーっとしている時間が多いんだろうな。
ネットに繋いでも、特になにをするでもなく、調べものがあれば調べものをするが、たいていは定期的に見ているほんの少しのページをチェックしてみるだけで終わってしまう。
はてなダイアリーにしても、以前から拝見しているアキ(akichu)さんとcanaさんとminkoさんのページをひらいてみるくらい。わずかに3つ。
コメント欄で反応してみたい事もいくつかあったけれど、書けずじまいで日は流れ……。
明らかに以前より”活字”から離れているような気がする。
そして文章を書くということからも離れている。
1つの過渡期なのか、あるいは停滞期なのか……。


などと言っていながら、ふと気がつけば物語が1つできていた。何気なく頭に浮かび、ストーリーはほぼ完成してしまっている。あとは書くだけ、といえばそうなのだが……。
20歳前後の男が主人公。暗い気持ちを抱えながら夜の街でナンパを繰り返す日々。ある女性に声をかけたところから物語は始まる。
男女の出会いから物語が始まるなんて、ベタな話ではあるけれど……。
この主人公なら、僕がこの世の中に対して出している答えをよく語ってくれそうな気がする。
書くかどうかはまだわからない。


土曜日だったか。
久々にゲームセンターに行って遊んだ。
最近友人をゲームセンターに連れて行って、そのゲームをしている様を見ていたことはあったけれど、自分がなにかするというのは久々のことだったと思う。
数年ぶりにUFOキャッチャーを少々。
といっても、これも見ていることの方が多かったような気がするかも。
とりあえず、試しにやってみたやつでドラえもんの絵柄の入ったゴブレットを取っちゃった。
そしてまた、試しにやってみたやつで次元大介の画が描いてあるクッションを取っちゃった。
1回やっただけで、取ることが出来たのは運が良かったのか、それとも最近は取りやすくなっているのかな。