晩飯に外で寿司を食べた。
考えてみれば3日連続して夕食が外食。


一昨日くらいに久々に部屋を掃除したら、机の上の散乱していた本やプリント類の下から、図書館の本が出てきた。
う〜ん、やっぱりあったかぁ。と心の中でつぶやく。
実はこの前図書館に本を返却しに行ったのだが、どうも1冊足りないような気がしていたのだ。確かに読んでいた記憶がある1冊がどこを探しても見つからなかった。
それは昔の記憶だったのかな。と勘違いしている可能性もあるということで、とりあえず2週間も延滞していることだし、今ある本を返却しないと、ということでそのときはあるだけの本を返却しておいたのだった。
やはりあったかぁ、と見つかった本を夜になって図書館の夜間返却ポストに放り込むべくドライブに出かけた。
久々の真夜中ドライブ。
少し遠回りしながら50分くらい車でウロウロしていた。
週末ということもあってか、福山市の街中はいつもよりやや人通りがあった。
どうみても10代だろという感じの若い男と女が”はなまるうどん”の駐車場で携帯電話を睨みながらタバコを吸っていた。
黒塗りのシーマやマジェスタやそんな類の大きなセダンの車が2台公園の入り口にとまっていた。そしてすぐそばにはパトカーが止まっていて、警察の人が数人公園の方に入って行っていた。なにかあったのかな。
スナックぽい飲み屋の店頭に、ボディコンの若い派手な茶髪の女性がなにをするでもなく淋しげに立っていた。人を待ってたのかな。
飲食店が並ぶ通りを走れば、駐車場が若者でにぎやかだった。
国道をカローラⅡと追いかけっこした。こっちはスープラ。90km/hオーバー?


最近、友人の20歳女性に山田悠介を薦められた。面白いのかな。
年齢差は関係ないよね……きっと……。


夕方、BS2で将棋の名人戦を視聴。解説に久保利明千葉涼子がレギュラー出演していたので嬉しい思いで見ていた。千葉涼子、やはり面白い人。
羽生4冠は名人位奪取ならず。