1日に横浜に来てまず、なんて浴衣を着た女性が多いのだろうと驚いた。都心部では浴衣が大流行なのか? ってね。でも原因は花火大会のせいだったのね……。
横浜駅は人の多いところだけど、いつも以上にやたらと人が多いなと感じたのはそのせいだったんだろうな。
日が暮れて、横浜初日だったということもあって、横浜駅周辺をぐるぐる散策してたら、いきなりバーンと音がするのでそっちを見たら花火が上がってた。横浜駅とか高島屋のかげになって完全には見られなかったけれど、今年初花火。
しかし横浜駅って何年も工事中ぽい感じがするんだけど、なぜだろうね。まだなにかやってるのかな。


ホテル滞在生活にもぼちぼち慣れてきたのだけど、いまだに留守中に人が部屋に入ってるということを思うとぞっとするというか……。
部屋を掃除してくれてるんだけどね……。


今までの滞在はレオパレスを使っていて、炊飯器を持ち込み、米を炊いて、惣菜を買ってきて食事を済ませていた。
でもホテル暮らしだとそういうことができなくて(やろうと思えばできるけど……)、主に弁当か外食。
今のところ弁当の日が半分、外食の日が半分、といった感じか……
でもこれね、弁当買って部屋での1人食事はまだいいけど、1人外食はつまらないね……。面白くない。1人外食にまだ慣れていないからかもしれないけど……。かなり手持ちぶさたになってしまって、注文後に必要もなくメニュー表を熟読したりしてしまってる。携帯電話を用もなくいじってみたり……。
また、外食といっても今のところ簡単にすむラーメンとかうどんくらいしか行ってないので、そんな店で本を読み始めるのも浮いてしまいそうで遠慮してる。
ただ、まあ、ラーメンとかうどんなら出てくるのも早いからそんなに待たなくてもすむんだけど。
まだまだ滞在は続くので1人外食にも慣れるかな。