natsukawa2006-07-29

昨夜は仕事場の仲の良い人たちに、飲みに行こうと誘われたので行って来た。
迎えに行くよとはいわれたのだけど、仕事終わりでのんびりしたいこともあり、迎えに来てもらって待たせるのも悪いので、店が市内だったこともあり、行くときは親に送ってもらった。


会社の暴露話等々いろいろ聞けて、けっこう収穫があったのだけど、いささか飲み過ぎた気がします……
ビールがあまり好きではないということもあり、最初から梅の酎ハイをぐびぐび飲んで、
「酒、強いよね?」
って言われるも、
「そうなんですかねぇ?」
って言いながら、飲み終えたあとの、コップの底に残ってる梅を求めて、ぐびぐび飲んだ。
結果、明らかな酔っぱらいになってしまった。
ラストオーダーの時も、
「じゃあ、最後もあえて梅で」
とかよくわからないことを口走ってたことを覚えてる。
梅の酎ハイだけを4杯だったか5杯だったか飲んだような……
どんだけ梅が好きなんだよ、という話……


部署は違うのだけど、わりとやり取りのある部署の女性が来ていた。
年齢は同じなのだけど、学年では1つ上という荒川静香に似たクールな感じのする人。
その人、めちゃくちゃ車が好きなようで、ほとんど車の話をしていたような気がする。
乗ってる車はRX-8http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/m0105/k01051069.html
お開きになり、帰るときに、彼女の車を見て、
「いいですねぇ。格好いいですねぇ」
って言っていたら、
「家まで送りますよ?」
と、言われたので、
「ああ、是非、お願いします」
と、遠慮なく乗せてもらった。
初対面だったのに、気さくな人。


酔っぱらいだったので、あまり覚えてはないのだけど、RX-8はコンパクトなのにかなり力がありそうで、加速はめちゃくちゃスムーズ。なのにとても静か。
またしてもよく走る車が欲しくなってしまった……
「今度運転させてくださいよ」
って言ったような言ってないような……覚えてない……
車内の様子とかも全然覚えてないんだが(笑)、音楽は流れてなかったと思う。エンジンの音を聴くためだろうかと思ってみたり。
考えてみれば、MT車を運転する女性の車に乗せてもらったのは初めてかもしれない(母以外)。
車好きだけあって、彼女の運転はとてもうまかった。


帰宅して、携帯電話に着信記録があったのでかけなおしたことは覚えているのだけど、なにを話したかは覚えてない……
でも用件は確かに伝えたような……
完全な酔っぱらい扱いをされたのは覚えてるが……