第2回

あいかわらず笑いの演出を盛り込んでる。緩慢としたドラマのすすみ具合で、まあ、静かなつなぎのような回だったか。しかし、のちの展開につながる伏線はきっちり。そして、のちに新撰組隊士となる人物との出会いのシーンもあった。永倉新八原田左之助が登場。永倉新八役の山口智充はなかなか良い味を出してる。美味しい役かもしれない。あと、沢口靖子が良いね。実年齢を考えてしまってはうまくはまれないかもしれないが、このドラマでのきゃぴきゃぴとした、おてんば娘の演技はものすごくかわいらしい。
まずまずの第2回放送。まあ、好意的に見ているからおそらく悪態はつかないだろうけど。ただ、2回あった放送を見て率直に思うのに、キャラクターをしっかりくっきりはっきりとつくりすぎている。大して気にはしないけど。