いろいろ雑感。
録画していたこの前のNHK新選組!」を見ていて思った。そういえば、田畑智子も可愛いしゃべり方をする女性だ。
BS-iで「神々の詩」を放送している。確かこの番組は再放送のはず。昔、TBS系で放送されていたものだと思う。好きで見ていた番組なので間違いないはず。このように昔の番組をBSでもっと再放送してくれればいいのにと思う。昔フジ系で放送していた「ワーズワースの冒険」がどうしても見たい。大人向けの番組なのだけど、当時中学・高校生だった僕は、熱心に視聴していた。番組の雰囲気が抜群に良かった。この番組、CSではたびたび再放送されているようだけど、BSフジでなんとか再放送されないものかな。
月曜日放送の日テレ系「爆笑問題のススメ」。これに貫井徳郎が出演していた。この番組、最近はあまり見なくなったけど、記憶している限り、ミステリ作家は貫井徳郎が初めてになるんじゃないかな。ミステリ作家を呼ぶなら、綾辻行人有栖川有栖に声がかかりそうに思うんだけど、貫井徳郎にいくあたり、ちょっとマニアックかも。高校生の時に1作読んだ記憶があるが、残念ながら微塵も印象が残ってないや。番組を見た限り、感じのいい人だった。
テレ朝系「内村プロデュース」がどうにもツボにはまっていて、好きでたまらない。内Pメンバー良いよ、ってしきりに連呼してしまう。ここまでバラエティ番組にはまることはないんだが、これは面白いと思うのと同時に、楽しいなと思っているんだ。皆が皆面白くて良いんだが、なかでも、さまぁ〜ず大竹一樹が格好良くてたまらんよ。