関東潜伏日誌


こらこら。名波浩君。
昨日、サッカー日本代表の試合があった。アルゼンチン戦。
ほとんど終わりのところしか見ることができなかったのだけど、TVからはどこかで聞いたことがあるような声が聞こえてきた。そうするうちに、実況が、名波さん、って呼ぶんだよね。
名波がゲストでいろいろ喋ってた。
こんなことあっちゃいかんよ。まだ引退していないんだから。
僕は名波の代表復帰を望んでいるのだから。
ゲスト出演していないで、練習しなさい。
そして、代表関係者に根回ししてなさい。
こらー、ってふかわりょう風に怒っときました。


オリンピックですけど。
バスケットのアメリカ代表(通称ドリームチームね)にアレン・アイバーソンがいるじゃないですか。
少し前に、TVニュースで彼が映っていたのを見て驚いた。
アレン・アイバーソンは一番好きな選手。その姿がオリンピックの試合で見られるなんて。と感動してみたものの、バスケットの試合模様はTV放送しないのね。地上波では間違いなくしないのね。残念。
それで、ちょっと調べてみたけれど、今回のドリームチーム、何人かのスター選手が代表辞退しているみたい。辞退選手の中には、ビンス・カーター(この選手もかなり好き)やシャックの名前があったように思う。たぶんコービーの名前も代表候補にあったんだろうとは思うけど、彼も代表ではない。惜しい。この3人だけでも加わっていれば、もうかなりのドリームチームだったのにな。
そんな特にスター選手がそろっているという雰囲気のないドリームチーム。結果を見る限り、なかなか苦戦している様子。ドリームチームとなって無敗だったのが、いつかは負けてたし。金メダルは取れるんだろうか。


三田のPCルームはなかなか居心地がいいのです。
と唐突に言ってみたり。
PCが快適だし、帰りに寄りやすい場所にあるし、21時まであいてる(居るつもりはないけど)し。
立ち寄ればついつい時間をくってしまう。
こんなところ寄らないで、まだ日は長いほうなので、どこかに出歩いてみてもいいんだけどね。あまり思いつかない。
ビッグエッグでも見てこようか。江戸城でも見てこようか(見られるの?)。そんなのしか思いつかない。
ただ、少し前に、品川に水族館があるらしいというのを知ったので、近ければ立ち寄ってみる気も起きるかもしれない。今は大崎から品川を越えて田町まで行っているから、帰り道なのね。しかし水族館って何時までやってるんだろう。


やれやれ、もう19時が過ぎた。
帰ります。