ペースが乱れまくり。どこかでずいぶん時間を浪費してるはず。それがどこなのか気づけていないのが最悪の事態。


今日のNHKスタジオパークからこんにちは」のゲストは谷原章介。なんか面白い人だ。特定の印象を与えないような感じがある。


今日の天候は曇であったのだけど、比較的暖かいかなと感じたので、車のエンジンオイルでも交換しようかと思い、午後からホームセンターに行き、今回はカストロールのオイルを買って、帰宅すると早速作業に取りかかった。
家の中にいると気づかなかっただけで、外にしばらくいると、とにかく風が冷たいことに気づく。
寒い寒いと呟きながらも、オイル交換は何とか終了。
今回はシボレーだけの交換だったけれど、本当はついでにスープラの方も交換したかった。もうずいぶんオイルが汚れてる。でもこのスープラのオイルは、Agipの100%化学合成油というけっこう良いものを使っているので、汚れているけれどまだ交換はいいかなと、ケチ根性丸だしで放置状態。本当は安い鉱物油でもいいからこまめに交換している方が良いんだろうな。