ロストマン

BUMP OF CHICKENのDVD『ユグドラシル』を手に入れたので、かなり繰り返して見ている。この手のDVDを見るのは久々。
それにしてもこの人たち格好良すぎるなぁ。同い年なんだよなぁ。などとつぶやいてばかり。
聴く音楽も最近は再びBUMP OF CHICKENの『ユグドラシル』が多くなった。車の中などではまた違う音楽を聴いているけれど、部屋でパソコンつついたり何か作業しているときはもっぱら『ユグドラシル』。その中でも3曲が中心。「オンリー ロンリー グローリー」、「sailing day」、「ロストマン」。この3つを選んでリピートにして繰り返し聴いている。
そうしていると、つくづく「ロストマン」は傑作だよなと思う。そうとう気合い入れて作ったような感じがある。
……いや、そうは言いながらどの曲も良いと思っているんだけど。
藤原基央はすごい才能だよ、本当に。天才。
それにしてもBUMP OF CHICKENの認知度は低いというか。認知はされているのだろうけど、興味ないって言う人が多いというか。とりあえず僕の周辺ではBUMP OF CHICKENが好きだという人は皆無……。
そういえば昨日BS2でライブ映像流れてたね。