春は忙しい季節よねぇ

今月は何かあったかなあと、予定をあれこれ考えていると、学費を振り込まなきゃいけないねぇ、学生証の写真を撮らなきゃいけないねぇ、仕事がぼちぼちたまってるねぇ、応募を考えていた文学賞の締め切りがあるねぇ、とかとかとか。
小説はとにかく早めに書かなきゃね(いつも言っているような気がする……)
4月に入って間もなくのあたりに大学の試験があるので、それも前倒しで勉強しておかないと。今回はやたらと文学関係が多いので創作するときのヒントとして利用できればいいかな。
あと、半年延ばしていた東京への引っ越しはもう半年延ばした。身体はぼちぼち回復したものの、懐がいまいち具合が悪いので。引っ越すかどうかは別としても、8月になれば東京に行かなければならない。その資金は調達しておかないと。