natsukawa2005-06-08

今週末にはもう梅雨入りなのかな。
週間天気予報は連日雨の予報だったような……


微妙微妙……
散髪に行ったのだけど、なんか予定より短くなった。
8月の東京行き前にもう一度散髪に行こうと思っているので、僕にとっては1ヶ月と少しという短いスパンで散髪に行く”予定”になっている。
だから今回は久々に少々長めのままで良いかなと思い、長めで良いですよ、と美容師さんにお願いしたのだけど、なんだかわりと短くなってしまった。
う〜ん。
なんだか蓮舫みたいだ。
いや、嘘嘘。そこまで短くない。
キシリッシュのCMに出ている福山雅治を少し短くした感じかも(あえて格好良い男をたとえに出したりして……)。
短くなったけれど、どうせこれから暑くなるのだし、運動していることだし、ちょうど良かったじゃないかと自分に言い聞かせ、落ち着いたところ。
散髪屋での注文は難しいよね……。特にミディアム以下の長さの場合。


サッカー日本代表W杯出場決定
ということで、明日の新聞の1面はこれで決まりなのかな。
北朝鮮戦は、前半はぱっとしない展開だったけど、後半は動きがあってなかなか面白かった。
試合で印象的だったのが、稲本が後半そうとうへばっていたこと。広範囲に動き回っていたからなのか、最近スタメン落ちで試合に出てなかったからか……。
あと、
テレビ朝日の盛り上げ方はすごいね。日本代表に力入れすぎ。夕方のニュースからずっとやってたもんね。夜中までずっとサッカーの話題がつきない。
そういえば、
関係者は緊迫したストレスのかかる状態で試合の日程をおくっていたかもしれないけれど、視聴者の1人としては、今回はまあ余裕が持ててた方なんじゃないかなと冷静に見ていた気がする。
97年のフランスW杯最終予選のときほどには緊張感を持って見ていなかったかも。
野暮な話だが、
このW杯出場を決めた選手たちのうち、何人が本戦のピッチの上にいるのだろうかとふと思ってしまう。
まだ1年はあるからね。
フランスW杯最終予選のとき、大会出場を決めた劇的勝利の試合後に大喜びをしていた三浦知良の姿をふと思い出してしまったよ。彼は本戦の代表からは外れたからね……。