natsukawa2005-06-13

日曜日だったか、このところの暑さに根負けして、エアコンが壊れていたスープラをついに修理に出した。修理は見積もりを見てから決めるのだけど、おそらくなおしてもらうと思う。
車を買い換えても良いのだけど、いろいろと考えることがあって、なかなかそうもできず。
スープラはまだまだ走る車だし、数万の修理でいいのなら、とりあえずそうしておいた方がいいのかなと。
代車は無料で貸してくれたのだけど、とってもワイルドなジムニーを貸してくれた。結構古い型の車。ただ、タイヤがものすごくごっつい。オフロードを走るような仕様になってる。だから道路を走ると、なんだかトラクターにでも乗っているような感じがする。
そんなごっついタイヤをはめている上に、パワステがないものだから、ハンドルが重い重い。
運転してて、面白くはあるんだけど、ちょっと大変。


土曜日だったか、手術入院している友人の見舞いに行った。2時間くらい雑談した。
その友人は1週間くらい入院しているのだけど、なにやら聞くところによると、1人の看護婦さんと仲良くなったらしく、連絡先を聞き出し、頻繁にメールとか電話とかしているらしい。
そして、
恋をしてしまいました、
などとその友人がほざくので、やれやれ、と首を横に振りつつ、恋は病と言うが、病院で病気になってどうするのだ、とベタなセリフを披露してしまった。
雑談中、その看護婦さんが横を通ったり、友人に軽く言葉をかけることが多々あったのだが、そのたびに友人は落ち着きを無くしていた。これは重症だと思う。
でも、その看護婦さんには長い付き合いの恋人が居るみたいだから、これは望み薄な恋話。
ただ、ご飯を食べに行ったりする友達にはなれるかもしれない。そんな話をもうしているみたいだし。


今年の夏の東京滞在は、結局2週間ちょっとということにした。
毎年1ヶ月行っていたので、スクーリングの単位取得に余裕が出来て無理に詰める必要もなくなった。だからとりたい講義だけを選択した。すると1期と3期に集まった。
これ、とっても中途半端なのだけど、
8月になって、まず1週間行く。これが1期の期間。で、2期の期間が空いているわけだが、1週間居候できる場所もないし、1週間ホテル滞在するより帰った方が安くつくだろうから、おそらく岡山に戻る。そして1週間後再び3期のため東京行き。
こんな予定になった。
というか、今日がどの講義をとるかの申込期限だったので、この通りにして申し込んだ。だから確定事項ではあるかな。