ひたすら本読む1日。だったけれど、途中、少々多めに休憩をいれてしまった。まあこんなもんだろうと自分を慰めつつも、予定より大幅に遅れた勉強の進み具合。週末のテストは厳しい戦いの予感。


少し前にTVのニュースで見たような気がするのだけど、7月からまたガソリンが値上がりするんじゃなかったけな。今日は6月の最終日。ガソリン入れておけば良かったと夜も遅くなって気づく始末。週末の広島行きのため明日ガソリンを入れようと前々から思ってたばかりに、このことをまったく失念していた。


用事があって郵便局に行き、順番待ちのため整理券をとって待っていた。椅子に座り、提出する書類の確認を今一度していたら、1箇所ハンコを押していないことに気づく。(車で出かけたときは車の中に鞄を放置してるので)とりあえず車まで戻って鞄をあさってみたけれど、ハンコはない。だからそのまま家に帰った。こういう時って整理券は職員に返した方が良いのかな。受付番号は何度も連呼されただろうと容易に想像がつくが。