ひたすら本読む1日。いい加減腰が痛い。


6月はほとんどというか、まったくと言っていいほど雨が降ってなかったのだけど、7月に入ったばかりである今日はかなり雨が降った。昼下がりから空がだんだんと黒くなり始め、遠くから雷鳴が聞こえてきた。夕方になり17時が近くなった頃、一気に雨がきた。
今日も地味に暑かったので、窓という窓は開けていた。雨が降り始めたとき、北方向から強い風が吹いていたこともあって、北に面した窓からは大量の雨が部屋に降り注いだ。
まずは自分の居た部屋の窓を閉め、それから2階から1階へと、アスレチックの遊具を攻略してるかのような動きで、家中の北側に面した窓を閉めに走り回った。
でも。
全然間に合ってなかった……。
濡れた箇所を雑巾で拭くといういらぬ労働を少々……。
雨はそれからしばらく降り続いていたので、外出していなくて良かった。
中国四国地方渇水問題はこれでなんとか解消しそうな感じ。


今日は暑いと言えば暑かったのだけど、天気は悪かったので、ここ最近では過ごしやすい1日であった。そのためか日中は本を読んでいると、どうにもこうにも眠気に襲われて、まいってしまった。しかたないので、最終手段としてドリップでコーヒーをいれた。もともとコーヒーは好きではないので、インスタントのコーヒーはかなり苦手。だからわざわざドリップで。
カフェオレにしてみたりして、2杯飲んだ。
が、やはり眠かった……。


明日から2日間広島でテスト。明日は広島でホテル泊。
天気予報を見ると、どうやら雨らしいので、スープラで行くことは見送ることに。
だって。
雨が降ると窓が開けられないじゃないですか。
気温が高い雨の日に窓を閉め切っていると。
蒸し風呂ですよ。サウナですよ。
テスト前にげっそり脱水し脱力したらどうしようもできないので、明日はシボレーで行くことに。
この車は新車購入の車なのだが、買って以来、まだ100km/h以上出したことがない。
広島行きは高速道路を利用するので、おそらく100km/hのスピードは出すと思う。どんな走りをしてくれるのか楽しみではある。