話題拾い

”「ハウル」米出足イマイチ「映像は高く評価、でも物語がない」”
http://www.sankei.co.jp/news/050704/evening/05int003.htm
ハウルについて、物語が存在しないって言ったら確かにそうなんだけどねぇ。確かに話の内容はかなり曖昧というか、見た人がそれぞれ想うことが違ってくるというような感じがあって、意味が広く描かれていたような気はする。それが良いかどうかは好みだろうな。そこに文句をつけるあたりは、ハリウッド映画の国、エンターテイメントの国らしいなぁ。
とりあえず”人を愛する”ということを強く押し出した作品であったように思ったかな。
そういえば、「千と千尋の神隠し」もそんなに物語があったとは思えないんだけどね。


t.A.T.u.、ニュー・アルバムを10月にリリース!”
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9235
えっと……誰か買うのですか?(笑) 曲作りに参加したスタッフはすごいようだけど。
あのかなり話題になった頃からもう3年がたつのか、時がたつのは早いなぁ、などと、そっちの方がしみじみと気になるところ……