今まで出し惜しみしていた雨が、まとまって降り続いている最近。今日はなんとか晴れ間がのぞく場面もあったかな。
ジムに行って来た。だいたい週に2回(たまに3回)行くのだけど、先週はかなり忙しくしていたので後半の1回をさぼった。だから1週間ぶりの筋トレ。夏になって薄着になる機会が増えるからなのか、6月になった頃から利用者が増え、それまで見かけなかった人が増えた。トレーニングの器具を使うと確かに効果は高い。そんなに気合いを入れて筋トレに励んでいるわけではないけれど、僕自身、身体の筋肉の付き具合が変わったなと実感している。
ただ、もともとの目的が筋肉をつけて体重を上げようというものだった。でも、筋肉は付けど体重は上がらない……。別に痩せ過ぎているというわけではないが、身長から見る標準体重からは4キロくらい少ないのでちょっとは上げてみたいかなと。でもまあ今のままでもいいと言えばいいんだけどな。


筋トレ後の夕方からものすごく眠くて眠くて……。
夕食後、ベッドに横になって本を読んでいたら、すんなり寝てた。
携帯電話が鳴り、目を覚まし、友人と少し話をしたが、電話が終わるとまた寝てた。
先週の疲労がとれてないのかな。とっても眠い。
このところ湿度は高いけど過ごしやすくはあるから、そのせいもあるのかな。最近ちょっと涼しいよね。深夜は長袖シャツを羽織ってしまう。


もうそろそろ出版社に送りつける応募原稿書き始めなきゃ。10月の文学賞。今年こそ満足できる作品を。