natsukawa2005-07-07

買ったった。ハーゲンダッツ買ったった。クリスピーサンド、205円なり。リッチミルクだってさ。リッチリッチ。今日は気分がごーじゃすだったので。


この1週間は休養するのだと決め込んでいたのに、野暮用ができたので、書類を持ってうろうろ。大金を持ってうろうろ。銀行とか郵便局とか。
窓口の人に1度に大量の仕事を任せてしまったからなのか、窓口の人、なぜか焦ってしまっていて、いっぱいいっぱいの様子になっていた。そんなに焦らなくて良いよ、間違いがないように手続きをしておくれ、と優しく見守っていたはずなのだけど、窓口の人やはりバタバタ。
順番待ちしている人がわりと居たからかな。


夜になって、そう言えば、カレンダーをまだ7月にしてないやって気づいて、6月の分を1枚めくるとしばし凍りついた。カレンダーに書き込みなんて滅多にしないのに、11日の所にきっちり書き込みがしてあった。その日までに仕上げなければいけない仕事が1つ。完全に忘れてた。
うーんって唸りながら頭をかいて、腕組みして意味無く部屋を歩き回ってしまった。
間に合わないことはないだろう、と希望的観測をして、今日のところは休もうと決め込み、逃避的読書。
明日から数日ちょっと大変かも。


録画していたこの前の日曜日のTBS系「情熱大陸」を見る。菊地成孔が特集された回。この人のことはこの番組を見るまで知らなかったのだけど、めっちゃ格好いい人だと思った。多方面で活躍しているのだけど、基本は音楽なのかな。とりあえずなにかCDを買ってみようと思う。