natsukawa2005-07-08

上高地のそよ風……う〜ん……そよ風?
なんか微妙なネーミングだこと。中身はアーモンドフロランタンだったよ。ごつごつしたお菓子だったけど、それがそよ風かぁ?
長野県からのお土産。
長野県の方は高校の修学旅行の時に行った方面なので、包装紙なんかに描かれている風景がちょっと懐かしかったり。


今日はジムの日だったのだけど、身体がだるくてどうしようもなく、行くのが面倒だなぁ、ってぼやきながらしばらく迷った。やらなきゃいけない仕事もあるしなぁ、って自分のなかで言い訳を作り上げながら、さらに深く迷う。
でも結局行った。
行ったら行ったで、いつも通り思いっきりトレーニングをこなして、いつも通り思いっきりへろへろのふらふらになった。
いつもジムにはAT車であるシボレーで行くのだけど、今日は気分転換のつもりだったのか、なぜかMT車であるスープラで行ってしまい、帰りのふらふら状態でのMT車の運転は正直きつかった。
足にあまり力が入らず、クラッチを繋ぐタイミングがかなり変だった。赤信号で停車後の1速発進時に、いつもの感覚より速くクラッチが繋がってしまい、かなりの急加速。
こりゃ完全に暴走車やんけ、って自虐的に微笑んでみるしかなく……。
レーニング後にそこそこ休憩をいれればよかったんだけどね。へろへろ状態ですぐ帰った。


夜に女子バレーの試合を見た。対ポーランド戦だったかな。結果は運に見放されていたような惜敗。
試合を見ていてふと思ったんだけど、ポジションチェンジの時、日本の選手、やたらと動き過ぎじゃない?
いらない体力を消耗しているように思えてしまうんだけどなぁ……