natsukawa2005-07-09

今日も雨がとまらず。
実は雨がけっこう好きで、雨音なんか聴きながらぼんやりしている時間が至福の時だったりする。だから今のこの時期は嫌いではないかも。


このあたりは車社会で買い物に行くときなどそんなに歩く必要もないので、ちょいと1人で出かけるときはほとんどがサンダル。常にはいているとってもいいくらいなので、サンダルはすぐにくたびれた感じになる。
寝起き眼で広告チラシをぼんやり眺めていると、3980円のサンダルが1000円というものを見つけたので、買ってもいいかもと思い、午後から雨の中でかけてきた。
でも1000円は1000円の商品だった……。
定価3980円っていうのが疑わしいほど安っぽかったかも。だから買わず。
3000円くらいでEDWINのサンダルがあって、それがずいぶん気になったけど、迷った末やはり買わず。新しいのが欲しいのは確かなのだけど、今のサンダルがまだはけるからいいやって思ってしまった。


目の前にある仕事から逃げすぎていて、期限まで2日しかないけど、ほとんど進んでなく……。
夏休みの宿題はいつも8月31日の午後からやり始めてたからね……って全然関係ないことをつぶやいてみたり……。