この世には不思議なことなど何もないのだよ

映画「姑獲鳥の夏
http://www.ubume.net/


公開までとうとう一週間をきったのだけど、このところテレビでじゃんじゃんこの映画のCMを見かける。
原作である京極夏彦の『姑獲鳥の夏』は高校生の頃に読んだんだけど、そのすごさにかなり衝撃を受けて、今でも強く印象に残ってる。僕の価値観に大きく影響した作品でもあると思う。
それがついに映画化され、公開。
堤真一がどんな風に京極堂を演じているのだろうかとか、阿部寛がどれだけ榎木津礼二郎を演じられているかとか、どんな映画になってるんだろうな、とか、とても楽しみ。
でも、すぐには映画館に行かないかも……
映画はものすごく楽しみなんだけど……僕自身映画をほとんど見ない方なので、映画館まで足を運ぶのにはけっこう時間がかかりそう。
下手したらDVDでレンタルして見るようになるかも(笑)
公開されたらとりあえず見に行ったという人の感想でもじっくり見てみようかな。