natsukawa2005-07-11

外出ついでにちょっとした山のてっぺん付近までドライブ。ちょうど雨は上がり、晴れ間がさしているところだった。雨が蒸発し水蒸気がたちこめているのか、遠くの山は霞んで見えた。
と、昨日の忙しさはどこにやら、といった感じでまったりした午後のひととき。


素早いリアクションが求められることが多い携帯電話のメールだけど、すぐに返さずゆっくり考えて返しても良さそうだなと判断したメールを昨日からいくつかためていた。その返信をちょこちょこやっていたのだが、やはり長めのメールを書いてしまうことに気づく。”間”を置いたら長文になりやすい。
たぶん”お手紙”を書きたいんだと思う。だからパソコンで書くメールが好きなんだけど、残念ながらパソコンでメールをやりとりすることも今はないので、それを携帯電話のメールでたまにやってしまうのかも。