natsukawa2005-07-15

一昨日の外遊時の冷房にやられたのか、昨日から少し頭が痛かったので、今日はジムに行く日だったのだけどお休み。
筋トレってやり始めると面白いもので、一種の強迫観念みたいなものがうまれる。腹筋がそこそこついていて、腹はくぼみができてわれているのだけど、1回筋トレを休むとこれが無くなってしまうんじゃないかとか、胸の筋肉もしぼんでしまうんじゃないかとか、どうも気になってしまう。すぐにそういう風にはならないんだろうけどね。


大きく矛盾していることだろうけど、頭が痛いからとジムを休んだ今日は、あいた時間に海に行って来た……。あまりに天気が良くて、あまりに気温が高かったので、衝動的に海に行ってしまった。
1人で。ぃぇぃ……。
30分くらいかけて一番近くの海水浴場まで。
ぼちぼち人が居るかなと思っていたけれど、人は少なくまばらだった。海に入ってる人ほとんど居なかった……。
車をとめて、海まで一直線に歩いていき、膝くらいまで海水の中に入った。そうしてバシャバシャしばらく歩いた。ずいぶん気持ちよかったので、Tシャツを脱いで海につかろうかなと思ったのだけど、待てよ、と気づいた。車のカギをどうしておこうかな、脱いだTシャツはどこに置いておこう、などと考え始めた。不用心にその辺に置いておくのもなんだか気が引けるなと思って、結局、海にはつからず。だから海のなかを歩いてみただけ。
やはり海は複数人で行った方がいいかも。1人行動はちょっと目立つ。ましてそれが閑散とした海水浴場だったならば余計に……。
ただ、身近な友人たちを見ても海に行くような人が居そうにないんだな……。