natsukawa2005-07-20

親が大量のメダカを人からもらって飼い始めてる。
すでに1m×60cmくらいの平たいプラスチックの入れ物で金魚を飼っているのだけど、水槽を使って魚を飼うのは久々。1年前に熱帯魚が全滅して以来のことかも。


水槽のなかの魚たちを見始めたらいつまででも見てしまう。
気まぐれに、不規則に動くその動きは見飽きない。
閉じられた世界でいったい何処へ向かおうとしてるのか。なにももの言うことなく右へ左へ上へ下へ。


水族館という場所が大好きで、行きたいなと常々思っているのだけど、なかなか行けない。ふらりと行ける近場に水族館がないというのが行く機会を持てない原因でもあるかも。車を1時間くらいはしらせないと無理なのかな。
一日中、水族館でぼんやり水槽を眺めていたい。


今日もめちゃくちゃ天気が好かった。気温も30度をこえている。こういう日は水族館日和でもあるんだよね。