natsukawa2005-07-21

銀行まわり等々の野暮用をこなしている途中、買い物を頼まれていたのでスーパーに寄った。
スポーツ飲料系の飲み物を買うようになっていたので、特価中ということもあって、いつものようにアミノサプリを買おうと思って手にしたところ、ふと気づいた。
ダカラにおまけが付いてる……。
僕はこのちょっとしたおまけにめっぽう弱い。自分の好みを無視して無条件にそのおまけ付きの商品に手を出してしまうことだってある。
何故だろうな。
小物が好きということは関係しているかもしれない。
でも別にそのおまけをコレクションしているというわけではない……。買ったらそれで満足しているような部分もある……。
気が向いたら本棚とか机まわりに並べてみるくらいかな。
ムーミンに出てくるキャラクターの人形やら、サッカー選手の人形やら、小さいものが本棚とかのちょっとしたスペースに煩雑にたたずんでいる。
今日見つけたおまけは、ドラえもんに出てくるキャラクターのキーホルダー。しずかちゃんとスネ夫のび太があったので、のび太にしておいた。
用途はまだない……。


最近、アミノサプリを水で1.5倍くらいに薄めて飲むのがマイブーム(笑)
ケチくさい飲み方……というより、なんだか薄めた方が飲みやすいから。
このところどういったわけか薄味を好む傾向。