natsukawa2005-07-25

やっておいた方が良いことを棚上げにし、強制的に確保していたような夏休みもぼちぼち終わりそうな気配を見せ始め、さあて忙しくなるぞ、と気合いをひそかに入れてみるのだけど、休みすぎた感じの休みボケがあって、いまいちしまりがない。
はやくもとの調子を取り戻さないと。


携帯電話でのメールにて、目的語が無く、脈絡を完全に無視した一見意味不明な文章をたびたび送ってきてくれる友人が居る。昔はいちいち問い返していたのだけど、そういった作業がこのところの暑さも関係してか億劫になり、かなり受け流すようになってしまった。
昨日の夕方にあったメール。内容はかなり物騒。


友人:救急車と警察キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
(↑いきなりこんなメールがあっても意味がわからない(笑)だから手抜きで適当に返す)
僕:キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
(↑これも意味不明)
友人:俺のアリバイないんだけど…
(↑やはり話が見えてこない)
僕:なんの話かわからんのだけど
(↑今回はつい問い返してしまった)
友人:俺も、よくは解らんけど、隣のお寺から死体が発見された? たぶん、草を切りに来た人が落ちたのだろう!
(↑物騒な話……。ここでようやく話が繋がり、なんとなく全貌が見えた)
僕:じっちゃんの名にかけて解決しまっしゅ(*^ー゜)b
(↑意味不明……。我ながらこの事件に全然驚いてない……)


以上でメールのやり取り終了。
めちゃくちゃ中途半端に完結してしまってるような……。受け流すにもほどがあるかな。この友人とはだいたいこの調子のような気がする。
意味がわからんとか言いながらも、なんだかんだで愛想はするので、携帯電話のメールを打つのが少し速くなったかも。