natsukawa2006-05-06

ゴールデンウイーク事情――
今週は本当によく晴れた気持ちのいい1週間。
なかなかいろいろあったような気がする1週間。


月曜日。久々に妹が帰省してきた。
夜、川崎に住むミステリ師匠が帰省中のため訪ねてきてくれる。1年半ぶりくらいの再会(たぶん)
午前2時頃まで語る。文学について。地元のことについて。友人のことについて。ネットのことについて。等々。


火曜日。図書館に行かない? ちょっと勉強をみてくれない? って声をかけられたので、いいよ、と答えたうえに、でもそれならファミレスとかウチとかにすれば気がねなく話せるしいいんじゃない? って打診すると、なぜかこの話は自然とお流れに……よくわからない。
妹とジムへ。久々の筋トレ。約半年ぶり。でも以前と同じくらいの負荷でトレーニングできた。ということは筋力は衰えていないということか……


水曜日。前日筋トレに励みすぎたので激しく筋肉痛。筋肉がすごく張っていてプチマッチョ気分。犬小屋をいじったりしてごそごそ。
夕方近くになって、友人宅へ。そこにはまた別の友人がいて、2年近い懐かしき再会をはたす。3人で雑談をしつつサッカーゲームに興じる。しばらくしてそこにさらにもう1人友人が加わる。4人で雑談をしつつサッカーゲーム。途中、一時帰宅したものの、あらためて加わり、日付が変わる少し前に帰宅。


木曜日。友人4人で遊ぶ約束があって、夕食を食べたあと、最近よく行っているビリヤードへ。
ビリヤード三昧。振り返ってみれば4時間近くやっていたような気がする。
かなり調子が良かったみたいで、対戦しても勝つことの方が多かった。ついに目覚めたのかもしれない(笑)
やっぱりビリヤードは、やればやるほど上達すると思う。
なんだかんだで午前2時頃までうろうろして帰宅。


金曜日。あちこち外出して買い物三昧。妹の数珠を買いに行くというのでついて行く。これは日頃持つ数珠ではなくて、仏事で持つ数珠。ついでだからと僕のも購入。赤虎目石の入ったなかなか格好良い数珠を入手。


たまには日記文みたいな書き方。