natsukawa2006-05-21

この週末はすこぶる快晴。夏を先取りしたような日和。


昨日の土曜日は、パワーストーンを買いに倉敷まで行って来た。
ずいぶん前からパワーストーンが欲しい、天然石が欲しい、水晶のブレスレットが欲しい、って言っていたのだが、それがようやく実現できた。
僕と同様に天然石が欲しいと言っていた友人と行ったのだが、この買いに行こうという話は年明けの頃から言っていたような気がする……
倉敷って、行くときは結構行っていたのに、久しく行かなくなると遠い場所になる。


目的の店は美観地区にあって、そこには美観地区に行ったたびにちょくちょく立ち寄っていたような場所。
今回は本当に久々に行った。


お店に入って、いろいろ見ていると、守護石とかを教えてもらえるサービスがあったので、友人が聞くついでに僕も教えてもらった。
誕生日と干支と星座を伝えると、いろいろ教えてくれた。


誕生石としてあげられていたのが、ダイヤモンドと白水晶。
そして守護石が紅水晶で、そのサブスト−ン(あわせて持つと石の力がより強力になるらしい)がロードクロサイト。
星座でみると、守護石がエメラルド。サブストーンがひすいとグリーンアベンチュリン。


実は店に行く前から買うものは決めていて、先にも書いたけれど、水晶のブレスレットを買おうと思っていた。それが誕生石として一致。
また、偶然なのだが、店に入ってまずいろいろ見ていたときに、これいいかも、って直感で思ったやつが、紅水晶の入った水晶のブレスレット。紅水晶は守護石と一致。


ただ、紅水晶の説明として、やたらとラブ運アップとかの文句がならんでいた。女性的魅力アップとかいう言葉もあったり……
僕は男性なのですが……
色がピンク色ということもあって、女性に向けて売られているものなんだろうなと感じた。


紅水晶と水晶のブレスレットについてもう一点。球のサイズが小さめのものしかなかった。あまり小さい球のものを男がつけるのはどうかなぁっていう気になってしまった。
そこで、
「これって男がつけていてもアリ?」
って一緒に行った友人(女性)にきくと、
「全然問題ないでしょ」
といったような言葉が返ってきたので、やはり最初の直感もあったし、そのブレスレットを買うことにした。
友人には、ラブ運をあげて巻き髪のお姉さんをつかまえればいいじゃん、っていうようなことも言われたのでそうすることにします……
あと、前からラピスラズリも買おうと思っていたので、勾玉型をしたラピスラズリのストラップを購入。